
 あけましておめでとうございます!
 Ravenousもこの1年で色々と状況が変わり,気がつけば柄にもない3代目のGuild Leaderなどさせてもらっていますが,メンバーの皆さんのサポートのおかげでまたRaid開催できるようになりました。ホントありがとうございます
 T4 10manはだいたい目処が立ったように思いますので,次はHAYABUSAさんとの合同で20manの方を視野に入れつつやっていければなぁとぼんやり考えているので,今年もまたよろしくお願いいたします。

●Triumph of the Dragon Queen Try(Grand Falconer Zoles)
 今日はリセット日。やたら人がいたので,10man行きたいという話になって確認したところ,ウチから5名にHAYABUSAから5名と10人揃ったので行ってみることに。構成はJP6人に外国人4人の混成Runになりました。

 War:Angelg(OT)
 Rogue:Sovrein(Support)
 Cleric:Kalma(MT),Riy(Heal)
 Mage:Rocona(Heal),Salyu,Nyaaaaa,Gadaif,Agradecida,Dermestes

 前回は結構苦労した1stですが,Tacがほぼ確立されたこともあって最初からかなり手応えのある展開に。1回目は最後のEnrageの見切りと地面AoEのコールが遅れて残り1%でWipeとなりましたが,2回目はその辺の対応を丁寧にやった結果,結構な余裕を残してのKillに成功! Leatherが出たので唯一のRogueであるSovreinさんがゲット。
 一番大変そうなところを30分かからずにいけたので,これは1日での完走もあるかも!?とwktkしながら先に進んだ訳ですが,思わぬところに落とし穴があって激ハマリしてしまうことに…

 1stから2ndへの道中にちょっとしたミニイベントがありまして,2ndの部屋への入り口を爆破して開ける必要があります。爆破するためには置いてある火薬樽?にリアクティヴ能力を使用して点火しなくてはならず,その能力は少し離れたところにあるオーブをクリックして獲得できます。ただし,リアクティヴ能力の持続時間は非常に短く,1人でやっても間に合いません。ではどうするかというと,オーブから現地までの間に何人か立たせて,順次オーブで獲得した能力を使用することでバケツリレーのように次の人に受け渡すことができるので,最後まで届けることができればイベントクリアとなります。ただし,1.0のExpert Dungeon「King's Breach」のラスボスの部屋のように,各部屋の床からトゲトゲがガシャガシャ出る(1回食らうと50%程度のダメージ)ので,それを避けながら渡さなければなりません。

 さて,前回は何だかんだでうまくいった本イベントですが,今回はリアクティヴ能力を獲得できるオーブがクリックできなくなるという,かなりバグっぽい現象に遭遇してしまい,試せることを一通り試しても解決できなかったため,残念ながらいったん諦めることとなってしまいました。Forumをザッと見ても類似の事例はなかったように思うので,たまたまだとは思うんですけどねぇ。
 …近々リベンジしたいところです

Thoughts on スポンサーサイト1月2日

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
