
 2013年1月1日時点で使用しているAddonメモです。追加されたり削除されたりしたら更新予定です。

●戦闘関連

■King Boss Modsrift.curseforge.com/addons/king-molinator/
■KBM: Mark-Itrift.curseforge.com/addons/kbm-mark-it/
■KBM: AddWatchrift.curseforge.com/addons/kbm-add-watch/
※Riftでは定番となったRaid Addon。詳細はkalmarift.blog.fc2.com/blog-entry-104.htmlを参照。

■KaruulAlertrift.curseforge.com/addons/karuulalert/
※こちらも定番のアラート管理Addon。非常に融通が利く分設定がちょっとややこしかったり。一時期開発終了が危ぶまれましたが,協力者が現れてありがたいことに現在も更新が続けられています。

■Super Meterrift.curseforge.com/addons/super-meter/
※以前はSimple Meterが定番でしたが,あちらが更新停止したのに加え,非常に熱心にアップデートを続けられていることもあって現在はこちらが主流かも。DPSメーターは他にもいくつかあります。

■TCBrift.curseforge.com/addons/tcb/
※対象のCast Barを別に表示できるようにするAddon。色々カスタム可能で,インタラプトできる能力の区別もできるため重宝しています。

■Gadgetsrift.curseforge.com/addons/gadgets/
※Raid Frameを始め,色々な機能が入ったおもちゃ箱みたいなAddon。必要な機能だけを選んで使用することができます。複数のAddon作者さんがGadget用のプラグインをリリースしているのも特徴ですね。個人的に愛用しているのが,
 ・Range Finder(対象との距離をリアルタイム表示)
 ・Outfitter(RollとGearをまとめて変更。Karuulにまで対応しているのがスゴイ)
 ・Raid Frame
で,Raid Frameは最近追加されたHeal Frameが特にいい感じです。

●一般

■Rifterrift.curseforge.com/addons/rifter/
■Teleporterrift.curseforge.com/addons/teleporter/
※こちらの紹介はkalmarift.blog.fc2.com/blog-entry-133.htmlを参照。RifterはHunt Rift Lureにも対応してくれたので一気に使いやすくなりました。

■BananAHrift.curseforge.com/addons/bananah/
※AH Addon。大量に出品する際に面倒な価格設定や数量設定をまとめて実行することができます。更新がちょっと止まっていて,新しいアイテムを認識しない場合があるのが玉に瑕…とはいえ根本的な便利さは健在です。

■Quest Finderrift.curseforge.com/addons/quest-finder/
※現在のゾーンで終わってないクエストを教えてくれるAddon。

■Resource Radarrift.curseforge.com/addons/redar/)
※採集に特化したAddon。言葉で説明するのが難しいんですけれど,周囲の採集ノードを画面中央付近に視覚的に表示してくれます。ミニマップ上だとカーソルを合わせないと中身が分かりませんが,これを入れるとどの向きにどの素材があるのか,特に意識しなくても一目瞭然!

■ConquestTrackerrift.curseforge.com/addons/conquesttracker/
※ありそうでなかった,現在行われているConquestの状況を教えてくれるAddon。何の情報を拾ってるんですかねこれ…。まだリリースされたばかりで挙動が怪しかったりしますが,将来に期待です。

Thoughts on スポンサーサイト現在使用しているAddon紹介(20130101)

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
