上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 これまた今更感漂いますが,DendromeのWeeklyクエストについてザクッとご紹介。大体の流れはSevenstringsさんが以前上げた記事が参考になりますので,そちらも合わせてどうぞ。

●Rift Cle Weekly Quest
http://blog.livedoor.jp/sevenstrings/archives/32624063.html

1.クエストの概要 
 Dendromeには3体のオープンワールドなボスがいまして,これらの討伐が本Weeklyクエストの趣旨になります。各ボスともHPが130m前後で強力な攻撃を仕掛けてくることから,通常は4Raid程度(多ければ6Raidなんて時も)で挑むことになります。報酬で貰える箱からは,当たりを引けばT1 Raid相当のGearが,外れでもESMが400枚程度(Patron込みだと500枚↑)貰えまして,なかなか美味しいのでできればクリアしておきたいところです。

2.募集への参加
 Weeklyクエストは毎週水曜日の21時にリセットされますが,募集自体はリセット前に開始(目安は30分前くらい?)されることが多いです。この手の広域募集用のチャンネルが2種類ありますので,事前に両方に入っておくと募集を見逃しにくくなるのでお勧めです。「/Join Crossevents」「/Join Crossraids」からどうぞ。
 時間になると「LFM DD Weeklies」といった募集がかかり始めますので,すかさずTellを送ればOKです。自Shardで募集がかからないケースも間々ありますが, その時は上記チャンネルで「LFG DD Weeklies」と発言して拾って貰えるようお祈りしましょう。
 めでたく参加できたら,クエストを行うShardにいるメンバーを右クリックして,「Join Instance」を選んで移動しましょう。どのShardでやるかはメンバーの誰かが教えてくれると思います。

 なお,参加を逃した場合でも,第2陣や後日(週末が多いですかね)の募集にうまく乗っかることも可能です。

3.クエストの受注
 各ボスに対応して3種類あるWeeklyクエストは,すべて同じNPCから受注することができます。クエストNPC「Lady Nessie」はHailol北西の(3910,5451)付近にいます。
DDweekly_NPC

 各クエスト名は以下の通りで,()内はボスネームになります。

・Eternal Guardian of the Venific Locus(Ahkane the Eternal)
・Predator in the Shadows(Senbora the Devourer)
・The Kaaz'Ra(the Kaaz'Ra)

4.クエストの受注後
 3体のボスをどのような順番で倒すかはRaidチャットで誰かが教えてくれますし,マップを開いて皆が集まっているところを確認するのもよいでしょう。最近はSenbora→Ahkane→Kaaz'Raのパターンが多いように思います。
 各ボスに共通するTipsとして,クエスト受注と同時に貰える青いクリスタル状の能力を,戦闘中は常にオンにしておくということがあります。この能力を使わないとボスへの攻撃がなかなか当たりません。

5.Senbora戦
 Senboraを出現させるためには,部屋(?)の奥の方にワサワサいるParasite何とかというHP3mのMobを倒す必要があります。ここで,すべてのParasite何とかは極力素早くかつまとめて処理されなければならず,1匹でも漏れがあるとボスは出てきません。その場合,Parasite何とかの再出現を待ってやり直すことになります。このルールを知らない方が多いとすごい勢いでgdgdになりがちなので注意しましょう。
 無事ボスが出現したら皆でボコればOKです。死んでしまったらRun Backしましょう。

 討伐に成功したら,適当なテレポート能力を使用し,Dendromeの北西のポータルに飛びましょう。

6.Ahkane戦
 Ahkaneの出現条件がよく分からないのですが,部屋の中央にあるスイッチをいじると出るような気がします。地面に痛いAoEがボコボコ沸くので頑張って避けましょう。途中でボスがダメージ無効状態になったら,沸いたAddsを倒せばいい…はず!

7.Kaaz'Ra戦
  ChronicleのQueen's Gambitその他でお世話になる,Dendrome北のHiveが舞台です。Ahkane戦が終わったら皆と一緒に走って移動しましょう。Hiveの入り口から突入し,突き当たりのモヤモヤはChronicleへの入り口なのでスルーして左折して道なりに進みます。絡んでくるTrashに構わず進むと開けた場所に出ますので,そのまま直進してダイヴしましょう。すると当然死んでしまいますが,何故かボス部屋に飛ばされまして,そこでSoulwalkをするなり他のメンバーからのRezを受けるなりして蘇生します。
 ボスを出現させるには,Hive内の各所に散らばる柱を点火する必要があるので,他のメンバーがあちこちに移動します。適当について行きましょう(そのまま待機していてもOK)。すべての手続きが終わるとボスが出現します。近くに行くのはTankに任せて,ボスの周囲に近寄るのは止めた方がよいです。ボスが手からビームを飛ばしてくる攻撃は,ボスに背を向ければダメージを受けません。途中で変形して無敵状態になったら,ボスは放置でAddsを頑張って処理しましょう。死んでしまった場合,Run Backせずにそのまま寝ていると結構な確率でRezが貰えます。Rezを貰ったらin Combatに入る前に他のメンバーを蘇生してあげるとよいかもしれません。
 
 大体こんな感じだと思います! 以前はエラい時間かかったクエストでしたが,今だと3ボス通して1時間を余裕で切るくらいで完走できるはず
 途中途中に曖昧な箇所が結構ありますので,もしご存じの方がいたらコメント辺りでフォローしただけると嬉しいです!

Thoughts on スポンサーサイト[豆知識]DendromeのWeeklyクエスト

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。