上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●2.6の実装スケジュール ?
 Rift Grateに2.6の実装スケジュールの予想が出てまして,色々勘案すると2月12日(水)が濃厚のようです!

●DPS Gearの更新とBiS考察(Weapon編)
 散財で目減りした貯金がだいぶ戻ってきましたので,次は何に使おうか考えてみました。
 Tank GearはPlatinumで買えるものがだいぶなくなりまして,あとはRelicのCraft CapeかLesser Essenceのアップグレードに使うGreaterくらいなんですが,いずれもコストパフォーマンス的に微妙で今ひとつテンションが上がりません。

 それならDPS Gearならどうなんだ!…と考えてみたのが今回のお話です。Armor系はまた今度考えるとして,まずはRangedを除いたWeapon関連を見ていきます。例によって,対象とするアイテムは20manを除くT1 Gear(Craft含む)になります。

・2H
 2Hは,ESM90,000枚で買えるAscended's Sublime WarhammerがBiSになります。アップグレードすると,20man込みでも第2位(Proc能力は考慮せず)と将来性も抜群です。難点はそのコストで,トータル100kを超えるESMを稼ぐのはなかなか骨が折れます
 次点となるのがTDQのラストが落とすStaff of Broken Soulsで,Int高めなことから分かるようにMage品なんですが,他に選択肢もありませんし,タイミングが合えば無料なのも大きいです。ただ,アップグレードするにはFTラストからのBoP素材が必要なため,そちらはかなり難しいのが残念なところです。

・1H
 ECラストで入手できるEmpowered Scepter of the PrinceがまさかのBiSだったりします。これはランダムExpert通ってればその内入手できるはず。
 ↑はExpert GearということでHit的に物足りませんが,Hitを考慮するとReinforced Ascended's SublimeMace,次点でMallet of Howling Windsが候補でして,いずれもTank Gear(笑)が大本命ということに…いや確かに強いんですけどっ!
 AoFラストのMaceもアップグレードでだいぶ強化されますが,EC品を小粒にした感じになりますね。

・OH
 MarvelousなFanatical Augment(CP+Wis)で作ったTotem of Twisted SoulsがBiSになります。僅差の次点でTDQラストのSkull of the Dragon Mistressですね。

 という訳でまとめますと,Ascended's Sublime Warhammerが2H/1H+OHを通じたBiSとなります。ESM90,000枚+αはなかなかアレですが,最終的なゴールとして意識しておくとよいでしょう。

 で,個人的なGearアップの話に戻りますが,今のところRaidでドロップしたDPS/Heal Gearは他のClericさんに優先的に回すようにしています(恐らく当面はTank以外やらないため)。となると,↑で挙げた各種Weaponのうち,ESMを使うGearはTankが完成してからになるので相当後回しになるため,消去法的に考えた結果,既に持っているEmpowered Scepter of the PrinceTotem of Twisted Soulsがベストという結論になりました!
 

 早速AHで材料を買い込んで作成したのが↓↓になります。
 Rune込みで4,000p弱かかりましたが,当面武器は気にしなくてよくなったので大満足です

BiS_OH

Thoughts on スポンサーサイト2月2日

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。