上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●新人さん
 Guild Finder経由でJimmymaxさんが新たに加入されました! Lv45のMageさんで,サービス開始半年辺りで一端休止した後,永い眠りを経ての復帰だそうです 当面はまったりレベリングしつつ,また色々一緒に遊べるといいですね!

●2.6のスケジュール
 Rift Grateの予想が当たったようで,2.6は2月12日(水)に実装されるようです! Dream Weaverをいきなり上げるか当面はスルーするか悩ましいところですが,Dream Orb素材のCoruscating Ethereal Shardが値上がりしそうだし,今のうちに買いだめしとくかなー

●Infernal Dawn:Laethys(ソロで行くHardmode)
 先日のWeapon更新でやっとHardmodeのソロ攻略が安定するようになりました。BuildはテンプレDruidです。Seatin先生がInq61のソロ動画を上げてくれてますが,個人的にDruid好きなので!

 ここは1stがずっと鬼門で,これまでは順番にアクティヴ化する3体のAdd処理があと一歩というところで追いつかないパターンが続いていました。 たまに神がかったCriticalが出るといけることはあったんですが。
 やることは単純で,ペットをHealerにしたらボスをひたすらMeleeで殴り,3色の移動メッセージが出たら急いで当該色ののクリスタルに移動します(この時Shield of Oakがあるとちょっと足が速くなっていい感じ)。
 Addの処理にちょっとコツがあって,AddがひたすらCastする自己ヒール(6秒Cast)を適宜Interruptする必要がありますが,DruidはInterruptを2本持っているので,クールダウンの長さを考えてNotion TheftGrim SilenceNotion Theftと回すと3回までは確実に止めることができます。Interruptは即座にやるのではなく,Castが終わるギリギリまで待ちましょう。目安は5秒過ぎ辺りですかね…あまり粘ると間に合わなくて残念な感じになるので,何回か試して覚えればOK。Addが自己ヒールのCastを開始した直後から殴り出すと,ちょっとだけ余分に殴ることができるのでお勧めです。

 2ndは左(船尾側?)からTrash処理していくとスムーズでした。Trash時はペットをTankにして,ボス時はHealerに切り替えるとよいです。一斉射撃してくるChennelのInterruptを忘れずに,八方に回転のこぎり飛ばしてくるThousand CutsのCastを見たら急いで離れましょう。ある程度削るとThousand Cutsは使ってこなくなるので,Interruptを挟みながらひたすらMeleeでOKです。

 3rdは,Phase1はHealerペットにしてひたすらボコりましょう。Flareは必ずInterruptして,ブレスのCastを見たら横に避けましょう。30%まで削ったらPhase2です。
 Phase2に移行する前にペットをTankに切り替えましょう。HardmodeではAddsが沸きますが,Tankペットであれば余裕でキープすることができます。Hardmodeで絶対にやっていけないのが,ボスよりも「後ろ」にいくことです。ノックバックを含め,ボスよりも後方に移動した時点で処理が面倒なRanged Addsが追加されますので,気をつけましょう。
 また,青っぽい地面AOEが定期的にCastされますが,それを喰らうとノックバックさせられつつマナをごっそり持っていかれます。これを安定回避できれば勝ったも同然で,ミスった時に上のメカニズムに引っかからないよう,回避の際はボスの手前に向かって動くと安全です(横だとノックバックの角度によって後ろに飛ばされます)。
 細かいポイントとして,ボスの叩きつけ攻撃はCast時にどこを殴るか教えてくれますが,「ボスから向かって見た」向きになるので注意しましょう。「Right」はボスの右手側を殴るという意味です。
 最初から最後までボスをSingleで殴ればOKで,Addsはペットが担当してくれます。小山を使ってブレスを回避する際はやることないので,AOEマクロでAddsを処理すれば更に安定します。

 といった感じです! まぁ,ペアで行けばいいだけの話なんですがねっ

Thoughts on スポンサーサイト2月5日

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。