上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 恒例の最速Hotfixが入りましたが、依然として問題が残っているようです

GENERAL
* チャットサービスが一時的に利用不可となっていた問題を修正しました。

 Rift Grateによりますと、Hotfix#1により一時的に問題は解決されたようですが、再発しているようです。この問題はチャットのみならずメールやNPCの台詞にまで影響しており、例えばAir SagaのNPCがまったく喋らなかったりしている模様です。

 Trionの偉い人であるDaglarによれば状況は以下のようになっているそうです。
 
 ・今回の2.6に当たり、チャットシステムをある論理プロセスから別のプロセスへの書き直し/移動を行った。
 ・この処理は、サーバーのラグ問題を緩和するために実行された。
 ・PTSやQAでのテスト時には問題は見つからなかったが、LiveではPTSやQAとは異なる挙動を示し、何らかの原因で今回の状況となった。
 ・主な問題として、クラッシュ後にサーバーが正しく再起動しなかったことが考えられ、現在エンジニアが修正作業に全力で取りかかっているところ。

 …ということらしいので、とりあえず対応待ちですかね!

Thoughts on スポンサーサイトRIFT 2.6: Hotfix #1

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。