
●お試しDream Orb
 目標Statsも分かったことですし,当面更新がないCapeでDream Orbのテストをしてみました。いきなり大量投入はちょっと怖いので,とりあえず8個(2セット)から。実装以降,材料のDream Ribbonは値下がりを続けていまして(昨晩の時点で最安で0.7p程度),Greater Dream Orbの単価は60p前後まで下がっているため,8個だと500p弱になります。

 Dream OrbのStatsは4パターン×5ランクなので,すべて同じ確率で出ると仮定すれば特定のStatsを引く確率は1/20=5%となります。ランクによって重みづけされてる可能性も十分にありますが,その辺は考えても仕方ないですしね!

 Tank Cape(欲しいStatsはEnduranceのみのパターン)から始めてみたところ,6回目までそもそも欲しいパターンが出ず,7回目でやっとEndurance+61(下から2番目)を引いて即妥協してみました…これは結構気合入れて準備しないとダメやもしれません
 その後は,残りの1個をDPS Capeに使ってWisdom+61(やっぱり下から2番目)を引き,お試しはとりあえず終了となりました。もうちょっと資金が回復したらまた頑張ってみようと思います!

●Rift Grateから色々
・本日のダウンタイム時に最近の不具合に関連するお詫びアイテム(160% Vialセット*3)が配布されるようです。これはAltにもいくようなので,今後何らかのAltの育成を考えている方はとりあえず作るだけ作っておくとよいかもしれません。

・近々,Patronに何らかのメリットが追加されるようです。DailyのArtifact Tracker能力にUnstable Artifactが追加されるのでは?という噂があるようですが,はてさて。

・現在ダウン中のConquestですが,いい機会ということでDaglarがConquest Powerは必要?不要?を議論するスレを投下し,結構な盛り上がりを見せています。個人的にはPvPもPvEも楽しんでいるので,先日の減衰間隔延長(2日から1週間へ)でそこまで気に病む必要もなくなりましたし,単純にStats上がって嬉しいな…くらいの気持ちですかね!
 まぁ,PvPでしか得られないStats/アイテムがPvEでも有効ってどうなの?っていう話題は昔から尽きないので,最終的にどういう結論になるのか見守っていきたいところです。
 かつてはPvEのBiSにPvP Gearが入ってたりしましたね

Thoughts on スポンサーサイト2月18日

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
