上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 まだ未プレイではあるものの、Rift Grateに新CQガイドが上がっていたのでご紹介。PTS版の情報を以前上げましたが、そこから少し変わったようですね。文中の画像はすべてリンク先からの転載になりますのでご注意ください。

●GUIDE: CONQUEST: STEPPES OF INFINITY
riftgrate.com/2014/03/12/guide-conquest-steppes-of-infinity/

Ⅰ 概要
 Conquest: Steppes of Infinity(Conquest:SOI)は2014年3月12日に実装された新しいConquestのマップです。入場するには、Lv60になった上でPvPウィンドウ(デフォルトのショートカットキーはK)のConquestタブを使用してください。

 将来的にConquest:Stillmoorと一緒にローテーションに組み込まれますので、ランダムにいずれかのマップが出現することになります。

Ⅱ マップ


 Conquest: SOIのマップは、Fort Antapo(左)とFort Brevo(右)の2つの要塞の周囲を含む、SOIの南西エリアになります。
 Nightfallの基地は北東エリア、Oathswornの基地は北西エリア、Dominionの基地は南エリアです。

Ⅲ 目的
 勝利するためには、全体で1500Killを達成して5分タイマーを発動させ、5分経過した時点で最も高いポイントを持つ必要があります。

 ポイントを稼ぐには以下の2つの方法があります。

 ①一方の要塞で獲得したSourcestoneをもう一方の要塞のExtractorに使用(Channel)する。
 ②要塞とその周囲の色々な場所に出現するDream Generatorをアップグレードする。

Sourcestones (Stones) and Extractors

 各要塞には、中央付近に6個のSourcestoneと、四隅に1個ずつ、計4個のExtractorsがあります。

 いずれかの要塞でSourcestoneを回収し、もう一方の要塞に運びます。Extractorをクリックし、リアクティヴ能力を使用してSourcestoneをChannelします。Channelが首尾よく完了すれば75ポイントを獲得します。

 これはChannelですので、何らかの手段で妨害することができます。ですので、もしStoneの運び手になった場合は、チームとしてまとまって移動するか、誰も守っていないExtractorを探してトライする必要があるでしょう。Stoneの運び手はマップ上で表示されますので、ソロで運ぶのはなかなか難しいかもしれません。

 Channelが無事終了したら、またStoneを回収して元の要塞に持ち帰りましょう。

Dream Generator

 Dream Generatorは要塞内かその近くに、戦闘を通じて断続的に出現します。通常のExtractorと同様、完成させるためには複数回のアップグレードが必要です。

 Dream Generatorをアップグレードすると、Tick毎に1ポイント貰えます。アップグレードが完了すると一端消失し、一定時間経過後に再出現します。

Jump Pad

 要塞の上にあるDream Generatorにアクセスするためには、要塞の周囲にあるJump Padを使用する必要があります。Jump Padは、Extractor周辺の中段エリアか、上段の胸壁の上にあります。

Ⅳ Chest
 CQ:Stillmoorと同様に、CQ:SOIでも報酬としてChestが貰えます。
 Chestは要塞と要塞との間付近に出現し、勝利チームが回収できます。

Ⅴ Tips

1.複数の入り口

 要塞の中心にあるStoneにアクセスする場合、メインの4つの進入路を使う必要はありません。代わりに、各隅に2ヶ所ずつ別の入り口が用意されています。

 もしExtractorエリアと上の胸壁をコントロールできるのであれば、要塞の中央付近からはかなり攻めづらい難所を築くことができるでしょう。

2.High Ground

 Extractorの横付近の坂を上がることで、「High Ground」に辿り着くことができます。この場所を多数かつPull Tankで維持できれば、適宜そこにPullすることで敵のHealerのサポートを遮断した上で料理することができます。

 また、この場所からは、範囲自体は制限されますが、要塞全体の状況を把握することもできます。

Thoughts on スポンサーサイトConquest: Steppes of Infinityガイド

says...

Date:2014/03/13 16:15

質問です。
スタンダードダンジョンは基本的に大人数で臨んだ方がよいのでしょうか?
ツーマンセルに限界を感じ始めております。

says...

Date:2014/03/13 19:21

>Ossandesuさん
どうもどうも!

Riftのダンジョンはスタンダード、エキスパート共に「5人」が基本となりますので、適正レベルの2人で攻略するのは非常に厳しいかと思われます。

フルメンバーで挑みたい場合は、ショーカットキーの「I(アイ)」からLOOKING FOR GROUP(LFG)ウィンドウが開きますので、フレンドの方とグループを組んだ上で、「Join」ボタンを押せば、他のプレイヤーと自動的にパーティを組んだ上でダンジョンに行くことができます。

LFG経由で攻略すると、一定回数ボーナスが貰えますので、そういった意味でもお勧めです!

レベル50になると2人用のミニダンジョンである「Chronicle」が解禁されまして、そちらは問題なく2人で回れる難易度になっていますね。

says...

Date:2014/03/14 17:32

ご指摘ありがとうございます。
やはり二人では普通はやらんのですね・・・・
どうりで圧倒的すぎました。
現在表示されているくりーちゃーのレベルの倍ぐらいのレベルで
やってたんですが、そろそろ60が見えてきたんでどうしたものかとおもってたのですが、ミニダンジョンがあると聞いてほっとしてます。
英語ばかりなので他のダチの食いつきが悪くてw

says... Re: タイトルなし

Date:2014/03/15 00:28

なかなかのMプレイなんじゃないかと思います!

もし初マップで不安であったりするならば、
こちらがin中であればエスコートすることもできるので、
必要に応じて声かけてもらえればよいかもしれません!

> ご指摘ありがとうございます。
> やはり二人では普通はやらんのですね・・・・
> どうりで圧倒的すぎました。
> 現在表示されているくりーちゃーのレベルの倍ぐらいのレベルで
> やってたんですが、そろそろ60が見えてきたんでどうしたものかとおもってたのですが、ミニダンジョンがあると聞いてほっとしてます。
> 英語ばかりなので他のダチの食いつきが悪くてw

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。