
 ClericのTank SoulであるJusticarは、余剰ヒール(Overheal)経由のThreat生成に優れたSoulとして特徴づけられてきました。その性質上、Adds集めに関しては全Tank Soulの中でも屈指の能力を持っていると思います。
 そのJusticarについに変更が入るようで、Cleric的にはwktkしつつも果たしてどうなるのか一抹の不安もあったりなかったり。以下、現時点で公開されている情報の適当訳になります。

JUSTICAR CHANGES INCOMING FOR PATCH 2.7

riftgrate.com/2014/03/20/justicar-changes-incoming-for-patch-2-7/

 今回の変更は、実質的に特別なことをせずともThreatを維持できるJusticarの能力に主な焦点を当てています。この変更に伴い、Mien of Leadership由来の余剰ヒールThreatとSalvation由来のThreatが取り除かれる予定です。

 これら変更に伴い、現在のJusticarのThreat生成レベルから利益を受けているRaidや他の活動は調整されまして、他のTank Soulでも同様にコントロールできるようになるでしょう。

 以下、現時点で予定されている各能力の変更リストになります。

Mien of Leadership:余剰ヒールによりThreatが発生しなくなりました。

Salvation:本能力由来のヒールがThreatを生成しなくなりました。

Even Justice、Hammer of Faith:10体までの敵にヒットするようになりました。

Hammer of Faith:攻撃がヒットし、拡散するまでの待ち時間(Travel Time)が取り除かれました。

Light of Creation: Strike of Judgment、Reckoning、Bolt of Radiance、Doctrine of Authorityの与ダメージ量を15/30/45%増加させるようになりました。

Reckoning、Precept of Refuge:与ダメージ量が増加しました。

Mien of Leadership:Threat増加量が350%から400%に増加しました。

Hammer of Duty、Hammer of Faith:Threat乗数が2から3に増加しました。

Confidence:6/3秒毎にConvictionを付与するようになりました。

Doctrine of Bliss、Doctrine of Loyalty:Cast時に4個までのConvictionを消費するようになりました。与ヒール量は消費したConvictionの個数に応じて増加します。増加量は現在のところ単純な掛け算で、例えば、1個消費時のヒール量が500なら、4個消費時は2,000となります。

Light Makes Right:Hammer of DutyかHammer of FaithのCast時にBuffを付与するようになりました。HammerのCast時に消費したConviction1個につき、15秒間、Lifeの与ダメージ量が2%増加します。

Righteous Mandate:GCD無視となりました。

Reprieve:Threat乗数が2から1に減少しました。

Mien of Honor:Threat生成量を50%減少させ、与ダメージ量と与ヒール量を5%増加させるようになりました。Hammer of DutyかHammer of FaithのCastにより自身に15秒間のBuffを付与し、HammerのCast時に消費したConviction1個につき、与ダメージ量が2%増加します。本効果はLight Makes Rightのものと累積します。

Thoughts on スポンサーサイト2.7におけるJusticarの変更について

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
